フランス田舎暮らし

フランス田舎暮らしの記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

カードンブルと、ほうれん草のクリーム煮でした~^^ と、ゆでブロッコリー♪ カードンブルは、ハムチーズカツみたいな感じです。 スーパーでいろんな種類が売られてて、 買ってきたら家ではフライパンで焼くだけの 簡単メニューです。 ほうれん草のクリーム…

今日のごはん

ピザ! ソースは、ケチャップ、マヨネーズ、にんにくチップ、ハーブミックス。 トッピングは、たまねぎ、マッシュルーム、プチトマト、チーズ、生ハムでした。

今日のごはん

野菜カレー (ルーは去年実家から送ってもらったもの^^ ありがたい~♪)

今日のごはん

アジア系ショップで以前購入してた、 とっておきの冷凍ラーメン〜🍜 たまご、ハム、コーン、ネギをトッピング。 それと、白身魚の竜田揚げ♪ うーん…カラッと揚がらなかった(;_;)

今日のごはん

たこ要素一切なしの、たこ焼き笑 具・・・玉ねぎ、ハム、チーズ、紅しょうが ソースと見た目だけで、たこ焼きっぽい気がするので不思議です( ̄m ̄〃)

今日のごはん

きのこ沢山クリームパスタ♡ マッシュルームが安いので、かなりの量と頻度で料理に入れてます(*´▽`*) 玉ねぎがお高いのがイタイんですよねぇぇ・・・

今日のごはん

今日のごはんは、何でしょう?? ハイ 餃子でーす(^O^☆♪ スーパーで手に入る材料だけで、 意外と簡単にできました! 豚ひき肉は、ソーセージ用なので、すでに塩胡椒が入ってます。 餃子の皮は、中力粉100gぶんくらい。 ネギ、ひき肉は写真の半量、ニンニ…

今日のごはん

焼肉でした~♡ 我が家では、最近ではツキイチ焼肉が恒例となっております。 そして飲んだ~笑 もっといろいろ写真撮るつもりが、忘れてました(汗 スーパーには薄切り肉が売ってないので、 焼肉のときはアジア系ショップで薄切り牛肉を購入してます。 しゃぶ…

お味噌汁事情

お味噌汁は、基本的には味噌+顆粒だしで作るか、 日本製のインスタントを購入してますが、 なんとフランスの普通のスーパーにも売ってました!(o^^o) パッケージは、美味しそうに見えますね。 味噌と、具の小袋に分かれて入ってます。 1袋に、これが3セット…

今日のごはん

牛肉煮込み(炊飯器で手抜きバージョン)。 美味しかったけど、まだちょっとスジが硬かったかな〜 明日また温めたら、もっと美味しくなるやつ!(*≧∀≦*) で、買い物行く途中に、桜っぽいの咲いてました 時期的に、梅かな?とも思ったけど・・やっぱり桜っぽい?…

今日のごはん

きのこクリームパスタ。 きしめんみたいなパスタ美味しかった❤️

今日のごはん

パン + ハム + チーズ = クロックムシュー クロックムシュー + 目玉焼き = クロックマダム

今日のごはん

今日はピザです~ 生のピザ生地がスーパーに売ってるので、超簡単においしいピザができます(^^♪

フランスの宅急便

Amazon でお買い物して、 届くはずの日に家に居たのにもかかわらず受け取れず 今日やっと郵便局まで取りに行ったら… …なんか、ガッツリ開いてるんですけど∩^ω^∩ @郵便局 「Amazon だったから、開けたよ〜」 →…ん??意味不明なんやけど。 「いちおう中身確…

バレンタインデー

週末はバレンタインだったので、 家でちょっと贅沢ごはんしました♪ 好きなものを食べて、家でまったりです (*´ω`) 近くのスーパーに買い物に行って、(タルトだけ、パン屋さんだけど) 「鴨食べたい~」とは言ってみたけど、調理方法がわからないっていう笑…

アメリのクレームブリュレ

Café des Deux Moulins アメリのクレームブリュレで人気の 「Cafe des ceux moulins」(https://cafedesdeuxmoulins.fr/ja) に行ってきました~^^ Café des Deux Moulins 先週行ったんですが、日本人のお客さんがホントに多かった! しかも、オペラ界隈の住…

今日のごはん

バジルトマトパスタ …余ってたネギ入れたら、見た目が焼きそばっぽくなってしまった笑

今日のごはん

豚丼とお味噌汁。

フランスで働くということ

最近、9か月アルバイトしていた飲食店を辞めたんですが、 もやっとすることがあるので、愚痴っておきます^^ (フランスに対するネガティブ意見見たくない人は、見ないでね) まず、フランスには「アルバイト」とかのくくりがなくて、 「CDI」(期限なし)…

今日のごはん

今日もパスタです〜^_^ バジルペーストにしてみました。 さすがに毎日同じ味は私が飽きるので パスタの味付けは変えてますが、 フランス人は毎日同じ味でも大丈夫みたいです(・Д・) てか、日本人以外、みんな毎日結構同じもの食べてますよね〜

ニョッキのクリーム

今日はニョッキです。 ニョッキ自体はチルドがあって、茹でたり焼いたりするだけなので簡単です(^^) 簡単なクリームソースで👍 日々の料理は、どれだけ手を抜けるかばっかり考えてます・・

ボロネーゼっぽいやつ

今日のごはん。 でっかい貝の形のパスタに、ボロネーゼっぽいものにしてみました~ 旦那と一緒に買い物行くと、スーパーでも何だかんだ買いすぎてしまいます。 いつも、ちょっとイイモノ買いたがるのは、なんなんでしょうね?? 普段、私が買い物するときは…

納豆ごはん

たまに食べたくなるのが、納豆。 都会の日本系ショップで購入してます。 日本と同じものが冷凍で売られてて、3個パックで3ユーロくらい。 お値段なんと3倍です!! プチ贅沢ですね~ 冷凍のせいか、ぶっちゃけちょっと苦くて微妙なんですが、 なぜか食べ…

たこ焼き

今日は、たこ焼き~♡ たこ焼き器、たこ焼き粉、紅しょうが、おたふくソースは、帰国するお友達からのいただきものです^^ タコは売ってないので、かわりにエビで♪ 鉄のたこ焼き器ですが、IHでもいけるんですね~ よかった笑 チーズもいれます~^^ なかな…

パリ でラーメン

昨日は、久々にラーメン食べてきました^^ 行ったのはココ(https://www.kodawari-ramen.com) パリで人気のラーメン屋さん「こだわりラーメン」です。 オーナーはフランス人ですが、いつも行列ができてる人気店です。 先週、某日本のテレビ局も取材に来て…

クリスマスプレゼント

1ヶ月半遅れのクリスマスプレゼント、デジカメ買ってもらいました❤️ 特に欲しいものもなかったので、いらないって言ってたのですが、結局デジカメに落ち着きました(^^) ほんとは掃除機が良かったんですけどね… プレゼントっぽくないから、違うのにして! っ…

鴨のコンフィ

今日はパリに来ています! 今週はちょこちょこパリに行きたいと思います。 (/・ω・)/ で、オペラ座近くの、カフェロイヤルオペラで鴨のコンフィいただきました(^^) お肉は柔らかくて程よい塩加減で美味しかったです。 久々に、パリでゆっくりご飯を満喫でき…

Netflixでジブリ

おうち暇人の強い味方Netflix! に、ついにジブリが大量追加されました♡♡♡ フランスと日本では、視聴可能なコンテンツが違うらしく、 「ワンピース」も「きめつのやいば」も観れません。( ノД`)シクシク… (基本的にアニメばっかり観てる私) 正確には、VPN使えば…

クレープの日

本日2月2日、フランスではLa Chandeleur(ラ•シャンドレア)と呼ばれていて、クレープを食べる日でして、 旦那のリクエストにより、夜ご飯はクレープです!! フランス人は、本当にクレープ大好きで、よく食べています。 特に旦那は、週1ペースでクレープ作っ…

ブログはじめます

フランスでの田舎暮らしの様子を書いていきたいと思います(o^^o) 都会(パリ)に行く機会も少ないので、地味ブログになること間違いなしですが、お付き合いよろしくお願いします😎