フランス田舎暮らし

フランス田舎暮らしの記録

クリスマスプレゼント

f:id:alacamfr:20200206195257j:image

 

1ヶ月半遅れのクリスマスプレゼント、デジカメ買ってもらいました❤️

 

特に欲しいものもなかったので、いらないって言ってたのですが、結局デジカメに落ち着きました(^^)

 

ほんとは掃除機が良かったんですけどね…

プレゼントっぽくないから、違うのにして!

って何故か却下っていう。

 

 

こんなに遅れた理由というのが、

会社から貰える、ギフトチケット待ちだったためです笑

 

フランスは、ボーナス制度がないのですが、

クリスマスの時に会社でパーティーしたりギフトチケット貰えたりします。

(業績によっては、夏のバカンス前にもギフトチケット貰えることも。)

 

私が働いていたジャパレスでも貰えました・:*+.\*1/.:+

 

f:id:alacamfr:20200206200010j:image

こんな感じで、紙のチケットタイプだったり、

磁気付きプラスチックのカードタイプだったりします。

 

デパートや大きなチェーン店の、洋服、靴、おもちゃ、雑貨、電化製品などに使えます。

 

私たちが今回お買い物したところは、Fnac(家電量販店)です。

店頭購入で使いましたが、カードタイプはネット購入にも対応してました。

便利ですね!

 

というわけで、今後はデジカメで写真とりつつ

記事アップしていきたいと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

*1: °ω°