フランス田舎暮らし

フランス田舎暮らしの記録

納豆ごはん

f:id:alacamfr:20200210191118j:image

 

たまに食べたくなるのが、納豆。

都会の日本系ショップで購入してます。

日本と同じものが冷凍で売られてて、3個パックで3ユーロくらい。

お値段なんと3倍です!!

プチ贅沢ですね~

 

冷凍のせいか、ぶっちゃけちょっと苦くて微妙なんですが、

なぜか食べたくなっちゃうです><

 

そして、生卵って、海外では食べられないと思ってたんですが、

フランス人は普通に食べるので、最近は気にせず食べるようになりました笑

タルタルっていう、牛ユッケに生卵の黄身をまぜまぜするフランス料理があったりします。

ただ、卵は日本みたいに洗浄されてはいないので、自己責任かなと思って食べてます。

(卵の殻にフンとか羽毛とかよく付いてます)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ