フランス田舎暮らし

フランス田舎暮らしの記録

今日のごはん

f:id:alacamfr:20200228055641j:image

カードンブルと、ほうれん草のクリーム煮でした~^^

と、ゆでブロッコリー♪

 

カードンブルは、ハムチーズカツみたいな感じです。

スーパーでいろんな種類が売られてて、 買ってきたら家ではフライパンで焼くだけの

簡単メニューです。

 

ほうれん草のクリーム煮は、ほうれん草の缶詰を使います~。

それがコレ↓ 

f:id:alacamfr:20200228055648j:image

ぶっちゃけ、まずいです・・・(´;ω;`)

どろどろなので、ビジュアル的にも・・・。

でも旦那が好きなので、ちょいちょい買ってきて、家に大量にあるのです・・・。

 

フランスって、日本よりも缶詰利用が多い気がします。

調理済の、パスタとか煮込み料理とか缶詰がたくさん売ってます。

私はあんまり味は好きじゃないんですけど。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ