フランス田舎暮らし

フランス田舎暮らしの記録

今日のごはん

f:id:alacamfr:20200324215137j:image

お肉と野菜!フルーツも♪

 

近くのスーパーに何も売ってない問題から一転。

お義父さんが大型スーパーに行くとのことで、いろいろ買ってきてもらいました(´;ω;`)

感謝しかない!

 

大型スーパーはお客さんも少なく、モノも豊富にあったとのことで、

新鮮な野菜やら果物やらお肉やらゲットできました。

ただ、車がないといけないところなので、

車を持ってないうちら夫婦だけでは行けないのです。

 

でも、買い出しも家から1km以内に制限がかかるようになるみたいです・・・。

もう大型スーパーにも行けないじゃあないか😢

 

フランスでは、3~4日おきにマクロンがスピーチを出してますが、

特に変わったことはなし・・・。

外出禁止期間が延びるとか、罰金があがるとか、そういった進展しかない状況です。

 

先が見えず、やっぱりストレス溜まりますね。

田舎に住んでるので、お庭あるご近所さんは、みなさんガーデニングやってるw

うちもお庭がほしいよーーー!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ