フランス田舎暮らし

フランス田舎暮らしの記録

マスク事情とトイレットペーパー問題

フランスでも、マスク・トイレットペーパーが不足しているようです(´;ω;`)

日本よりちょっと遅れてって感じです。

 

基本的に、マスクは病気の人がするものなので、

日本ほどみんなが買えずに困っている感はないです。

(あくまで、私の周りでは、ですけど。)

 

うちでは、去年日本から送ってもらった荷物に入ってた不織布マスクを使い終えたので、

現在はコレ↓で代用してます。

お義父さんにもらった、不織布マスク。防塵マスク?なのかな?

 

f:id:alacamfr:20200313180417j:image

 

f:id:alacamfr:20200313180433j:image

 

不織布で、ノーズワイヤーもあって、

紐は耳にかけるタイプではなく頭の後ろで固定するようになってます。 

 

f:id:alacamfr:20200313111451j:plain

 

 

 

一方で、トイレットペーパーは必需品なので困ってます><

日本では、だんだん解消されているみたいなので、

こちらでも時間が経てば解消される・・・と思いたいです。

 

f:id:alacamfr:20200312211222j:image

 

あと4ロールしか家にないので、震えてます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ