フランス田舎暮らし

フランス田舎暮らしの記録

今日のごはん

f:id:alacamfr:20200306070944j:image

照り焼きチキン❤️

フランスでは、骨なしもも肉が売ってないので、

ネットでもも肉の開き方を念入りに検索し、

万全の態勢で買い物行ってきました笑

 

が、いざチキンコーナーにいくと、

やっぱり丸ごとの塊は捌く自信がなくなってきて😓

ぶつ切りのを購入することに。

 

というわけで、骨を取るのは簡単でしたが、

一枚肉にできず、1人2枚ずつに〜

まぁ、食べたら一緒なので気にしないw

 

f:id:alacamfr:20200306071603j:image
苺の季節が始まったので、

ムースも作ってみました( ^ω^ )

粉ゼラチンが少し違うのか、日本のみたいに水でふやけなかったけど・・。

出来上がったら、なんか美味しかったので成功です♪

 

f:id:alacamfr:20200306071641j:image

最近、雨が多くて、ますます引きこもってますが、

今日は虹が出てました🌈

空がどんよりしてるので、虹がよく見えますね。 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ